群馬県いきいきGカンパニー認証取得

群馬県いきいきGカンパニー認証制度とは、男性、女性を問わずすべての労働者が働きやすい職場環境づくりを推進することを目的とする制度です。育児・介護と仕事の両立、職場における女性の活躍推進、従業員のワーク・ライフ・バランスの推進等に取り組む県内事業所を、「群馬県いきいきGカンパニー」として認証しています。

認証番号:第30-BG-0069号(ゴールド認証)
認証の日:平成31年3月19日
認証期間:平成31年3月19日~令和4年3月18日

※詳しくは群馬県HPに記載されています。
トップページ→しごと・産業・農林・土木→商工業・経営支援→事業向け情報→群馬県いきいきGカンパニー認証制度



群馬県いきいきGカンパニー認証書

更新日:2019.07.26




弊社に関する風説について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、表題の件、昨今の風説について正式にコメントさせていただきます。

12月初旬より、数件のお取引先様や、物流メディアの方々より、「弊社が大手物流企業と資本提携を行ったのではないか」 というお問い合わせを頂戴致しました。

結論から申し上げますが、そのような事実は一切御座いません。

ご心配をおかけしましたこと、ここにお詫び申し上げます。

創業80周年を機に、社名を新鮮便に改め、弊員含め全従業員、創業100周年を目標に皆様方にご愛顧いただける企業として精進して参ります。

今後ともご指導、ご鞭撻のほど謹んでお願い申し上げます。


株式会社新鮮便
代表取締役 佐藤稔也

更新日:2018.12.12




生き活き健康事業所宣言

健康事業所宣言は、近年日本の会社で取り入れられている「健康経営」という考え方に基づいています。この「健康経営」とは授業員の健康を大切にすることで、会社の収益を上げていくといった考え方になります。 そこで、各事業所が従業員の健康を資源と捉え、従業員の「健康状況の把握」・「健康づくりの推進」・「生活習慣病の予防・改善」・「メンタルヘルス不調の予防・改善」等について「生き活き健康事業所宣言」をきっかけに、 事業所ぐるみで健康増進に取組んでおります。

※詳しくは全国健康保険協会HPに記載されています。
トップページ→都道府県支部→群馬→健康づくり→生き活き健康事業所宣言はじめます!→「生き活き健康事業所宣言」エントリー事業所一覧



健康事業所宣言書

更新日:2018.11.29




障害者就労サポーター企業への登録

群馬県産業経済部労働政策課におきまして、2016(平成28)年度に、障害者雇用の促進に積極的また、協力的な企業等が参画いたしました。その中でネットワークの構築や、障害者雇用に係るノウハウの共有をすることによ り、県内の企業等における障害者雇用の促進に繋がること、また障害者雇用の中核として活躍することにより、県全体における障害者雇用を促進するために障害者就労サポーター企業となりました。

登録番号:24
登録期間:2016年8月18日~2019年3月31日

※詳しくは群馬県HPに記載されています。
トップページ→しごと・産業・農林・土木→商工業・経営支援→事業所向け情報→障害者雇用就労サポーター企業制度→障害者就労サポーター企業の紹介



障害者就労サポーター企業登録証

更新日:2018.11.29